SSブログ

第7回Crosuuover親善卓球大会  12月4日 [卓球]

この試合は都合の悪い人がでて ポインセチアチームからは2人だけとなりました。

高校生 一般   50歳以上 の組み分けです。

あとからきいたのですが 「先生がレベル高かったでしょう」 っとおしゃってました。

回りをみたら場違いのような感じはしてました。  Akurasuの方ばかり!!

50歳以上は 4チームのリーグ戦  始めに湖西卓研の方にあたり ダブルス 3-2 シングルス{相方)が

フルセット3-2で勝ってくれて1勝しました。 後2チームには2-1で負けてしまい 結局4位です。

勇逸勝ったところが1位でした。 4位のトーナメントにでて一戦目はダブルス を勝ち2-0で2戦目に

平らクラブ にダブルス勝って シングルす 相方が フルセットのジュースで3-2で敗けて ふーみんも3-1で

負けてしまいました。  強いチームに対戦でき そこそこ 出来たので 満足してます。

此のたびは相方 の御主人様に送り迎えしていただきありがとうございました。

お弁当の写真もありませんが Hさんが報告まっていてくださると思いアップしました。

この頃卓球の練習のあと 一眠り2時間くらいねてしまいます。 チョット無理になってきました。

 

 


nice!(15)  コメント(21) 

nice! 15

コメント 21

タッチおじさん

自分の体の為に諦めずに参加することに 意義がありますよ
これからも挑戦し 続けて下さい、 応援しています(^_-)-☆
by タッチおじさん (2016-12-07 12:46) 

あゆさこ

お久しぶりです!m(__)m
だいぶ、ブログから離れています。
ちょっと、ブログ関係で考えさせられることがありまして・・・。
ショックなことがありました。
いつまでも引きずってはいけないとはわかっているんですけど、強くならねば!・・・大丈夫ですよ~!
今日は、この言葉を伝えたくてパソコンを開いてみました。
ふ~みんさ~~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お誕生日、おめでとうございま~す!
また、素敵な一年になりますように!(o^―^o)ニコ
娘が、お盆に滋賀県に行ったんですよ。
友達が滋賀に転勤になったんです。
それで、また、年末から行くそうです。
滋賀県というと、ふ~みんさんを思い浮かべてしまうあゆさこです。((´∀`))ケラケラ
by あゆさこ (2016-12-07 20:16) 

Hより

ふーみんさん1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます(^-^)/
卓球試合の結果を拝見させて頂きました!
レベルの高い試合でしたねメンバーで分かりました。
リーグ戦のダブルス、フルセットの勝利( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆がんばりましたね!
日頃の練習の賜物です(^-^)/
トーナメントもダブルスを勝利して素晴らしいです。私もふーみんさんに負けないように
頑張るぞ(/^^)/⌒●~*今年も残り少なくなりました。お身体大切になさって下さいね(*^^*)
by Hより (2016-12-08 10:09) 

ふーみん

タッチおじさん

    ありがとうございます。
    今年もういっちゃいます。  78歳になりました。
    お婆さんです。  ひ孫が見られるかな?
    何時も励ましのお言葉ありがたく嬉しくおもってます。
by ふーみん (2016-12-10 12:01) 

ふーみん

かずのこさん

AKIさん

         ナイスありがとうございます。
by ふーみん (2016-12-10 12:02) 

ふーみん

あゆさこさん

       ありがとうございます。
       何時もお誕生日覚えていてくださって
       ありがとうございます。  78歳になりました。
       自分もそんな年になっていると思ってなくて。
       同じように練習してるのですが さすがこの頃
       練習のあとソファーで2時間くらい寝てしまいます。
       何時まで出来るのかな?っと思ってます。
       回りは気をつけや」っと心配してくれます。

       あゆさこさん なんか嫌な事があったのですか?
       知らず知らずの内に人を傷つけて居ることがあるのです
       ごめんささいね。
       
       娘さんこられるの滋賀県のどの辺ですか?
       あゆさこさんも来られるときは連絡してくださいね。
       お会いしたいです。
       お婆さんではしょうがないかな?  10歳は若く見える
       と言われてます。
by ふーみん (2016-12-10 12:17) 

ふーみん

あつこさん

シラネアオイさん

ア・ッキ―さん

        ナイスありがとうございます。
by ふーみん (2016-12-10 12:18) 

ぴーすけ君

親善卓球大会、50歳以上のところで
年の差のある人たちと争うという 普通はなかなか競えない。
立派です。
by ぴーすけ君 (2016-12-11 18:21) 

yoriko

自分よりレベルの高い方達と戦うと力になりますね
卓球は全身運動なのでとても疲れると思います
お昼寝して身体をゆっくり休める事はとても大事かと^^
まだまだチャレンジできますって^^
by yoriko (2016-12-11 21:20) 

めぎ

強い相手と試合できるというのは素敵なことですね。
うちのドイツ人などは、午前中ちょっと出かけただけで昼寝してますよ。
by めぎ (2016-12-12 01:11) 

あゆさこ

おはようございます!
こちらは、県内では積雪は少ないほうなのですが、いよいよ根雪になりそうです。雪片付けが…待っているわぁ。(;´・ω・)ダイエット?爆笑
ふーみんさんからの返信コメントで判明したことが!((´∀`))ケラケラ
年齢を教えていただきありがとうございます!
今年で78歳になられたのですね!
実は、私の母も5月で78歳になったのです。笑!
ということは~、ふーみんさんと私の母親、同じ年齢でしたぁ~!
昭和13年生まれですよね!ビックリ!
確かに、10歳は若く感じていました。(o^―^o)ニコ
ちなみに父は、10年生まれです。
元気にいてくれることが、子供たちにとってありがたいことですので、いつまでも若々しくお過ごしください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の年齢は・・・ヘヘッ!
ふーみんさん、ごめんなさいね・・・なんて、そんなそんな!
ふーみんさんではないですよ~~~!(;'∀')
いや~、嫌なことがあって悩んでいるとのことだったんです。
でも、自分もひどい仕打ちで悩ませたわけですよね。大人でないというかなんというか・・・。こんな対応ないです。がっかりです。
でも、いつまでもクヨクヨしたってしょうがないですね!
ふーみんさんが、母親と同じ年齢だとわかったら、なんか、心が明るくなってきちゃった!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
滋賀県は、京都から近いですもんね!私も行ける機会があるといいのですが・・・。もちろん、会える機会があったら、私もお会いしたいですよ~~~!(o^―^o)ニコ
沖縄に行って来たんです!そのことは、次回の記事にしいたいと思っているのですが、来年になっちゃうかなぁ~。(;^_^A
by あゆさこ (2016-12-12 05:19) 

oko

現役で卓球をやってることが凄いですっっ
私は運動が苦手なのでいつも凄いなぁ・・と
思っています♪
by oko (2016-12-12 07:54) 

momo

同等レベルと試合するより、上のところとやったほうが
絶対自分の向上になると思います!
何事も尻込みせず向かっていくことが大切ですね(自分に言い聞かせている。笑)
体休められるときは、ゆっくり休めた方がいいですね。体調にお気を付けて
またよい一年になりますよう♡HappyBirthday!!!
by momo (2016-12-12 09:49) 

のらん

お誕生日だったのですね(^.^) おめでとうございます♡
ちょっと上のレベルの方々との対戦、チャレンジでしたね!!!
でも、みなさんでがんばって、熱い戦いだった様子・・・素晴らしいです♪
ご無理なさらず、いつまでも楽しんでくださいね(^-^)/
by のらん (2016-12-17 12:47) 

ふーみん

ぴーすけ君さん

    ありがとうございます。
    相方が強いので 強気でいきました。
    ダブルス勝ったら なんとかNさんが勝ってくれると
    思って 良い練習が出来たと思ってます。
by ふーみん (2016-12-18 17:22) 

ふーみん

yorikoさん

      ありがとうございます。
      レベルの高い所で練習させて頂いたという
      気持ちででてます。
      毎年練習の後の疲れが増してきます。
      皆さんの助言の通り 自愛で体を休め長くできるように
      したいと思ってます。

      yorikoさんもどうぞご自愛くださいませ。
by ふーみん (2016-12-18 17:31) 

ふーみん

Okoさん

     ありがとうございます。
     休み休み 長く続けていきたいとおもってます。
by ふーみん (2016-12-18 17:33) 

ふーみん

めぎさん

   ありがとうございます。
   怖いもの知らずでいったのがレベル高かったのです。
   でも負けばかりではなかったので 力になりました。
   昼寝は体力回復しますね。
by ふーみん (2016-12-18 17:39) 

ふーみん

momoさん

   ありがとうございます。
   そうですね。
   若い人たちはレベルの高い練習場へ行かれます。
   ふーみんくらいだと怪我の無いよう長く続けられるよう
   頑張りたい思います。
   momoさんもがんばってくださいね。。
by ふーみん (2016-12-18 17:46) 

ふーみん

のらんさん
   ありがとうございます。
   目出度くあり目出度くもない お誕生日です。
   熟年会から紅白のお饅頭下さるのです。
   それは嬉しいですね、
   卓球 そろそろ練習の量を減らすようにパパさんに言われてます。
   無理せず続けられようにがんばります。
by ふーみん (2016-12-18 17:52) 

ふーみん

ribonribonさん

    ナイスありがとうございます。
by ふーみん (2016-12-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。