SSブログ

春の花 卓球同好会総会 [活動記録(卓球…など)]

もう3月も終わりになりましたね。

3月28日 卓球同好会の総会です。 ミニバスで迎えに来てもらい

江州」へお食事会初めての所 安くて美味しくて これでもかと言うほど

でてきました。 これからここに決めようっと思った程でした。

IMG_1879 (1).JPG  
IMG_1880.JPG 

豆乳のなべ さけ 豚肉 春キク マイタケ 生麩 を入れ 沸騰させ 頂いた 
後のスープにご飯を入れたかった。  天ぷらがざるのお皿に盛ってありました。 写真撮るのわすれました。
最後に握り  デザート コーヒー 器も素敵で 満腹しました。 税込み2700円

お庭もモクレン (写真がさかさまになり直してもアップするとさかさまになるのできしました。)

IMG_1853.JPG
西王椿

何だか お庭も春めいてきました。 

FullSizeRender (8).jpg 

 ご近所のしだれ梅     梅に関する川柳を作りました

             「梅の花 待ってましたと ホーホケキョ」

             「 梅の花 主の居ない お庭にも」

3月17日に「この日しか子供達のスケジュールが空いてないと」っと一家5に人で一泊どまりで帰ってきました。娘が前の日から調子が悪く医者にウィルス系腸炎と言われてたのに帰ってきました。

その夜 下血してあくる朝一番に病院に行きましたら 検査の結果虚血性腸炎と言われ即入院です。
母親だけおいて 子供達はそれぞれの日提をがあるので帰っていきました。

点滴のみで絶食絶飲で21日まで 22日の朝飲み物はいいということで夜には重湯で
23日退院 「うちで一晩泊り」っと言ったのですが その日の内に飛んで帰りました
先生も「内視鏡で調べてなをてっるてるから大丈夫」とお墨付きをいただいたのです。

慌ただしい 何しに帰って来たのか でも病院に入院してすこしは骨休みになったのかなっとおもってます。
22日の誕生日のケーキも頼んであったそうです。 忘れられない誕生日になりました。

そんなこんなで忙しい月末になりました。

 

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

旅爺さん

総会は美味しく楽しめたようで良かったですね。
赤い花も木蓮は見た事無いです。アザレアみたいな花ですね。

by 旅爺さん (2017-03-29 12:05) 

タッチおじさん

やはり 娘さんは実家が一番 心身ともに休まる
のではないでしょうか、何はともあれ回復して良かったですね。
少し寒い春ですが 此方はようやく桜が咲き始めました。
by タッチおじさん (2017-03-29 12:39) 

oko

お嬢さん、回復されて良かったですね・・・
ウグイス、うちの方でも啼いてます♪
by oko (2017-03-29 14:34) 

Hより

娘さんのお誕生日だったのでしょうか?
大変な思いしましたが、久々にふーみんさんと過ごされ、ある意味幸せ
だったのでは無いでしょうか?お元気になったとたんに飛んで
お家に帰るのは、ふーみんさんに負けない位パワフルですね(*^^*)
by Hより (2017-03-30 09:38) 

miffy

お嬢さん大変だったのですね。
無事に回復されて良かったですね。
桜やっと開花したと思ったら気温の変動が激しくて
満開になるのはいつになるのでしょうね。
by miffy (2017-03-30 22:57) 

ふーみん

シラネアオイさん

ぴーすけ君さん

BANTERUYU さん

かずのこさん

           ナイスありがとうございます。


by ふーみん (2017-03-31 18:29) 

ふーみん

旅爺様

    ありがとうございます。
    総会 9チームのリーグ戦で2敗して3位でした。
    何時もアイホンだから カメラでお庭のお花を撮って
    ㇹトライフにSDカードからダウンロードしたから
    SDカードを空にしたらホトスケープで編集できなくなりま
    した。( *´艸`)
by ふーみん (2017-03-31 18:37) 

ふーみん

nandenkandenさん

     ナイスありがとうございます。
by ふーみん (2017-03-31 18:40) 

ふーみん

タッチおじさん

    ありがとうございます。
    娘心配しましたが大事にならず回復できたので
    喜んでます。 娘はやっぱり実家が一番ですね。
    覚えがあります。
    桜もまだまだ蕾が堅いです。
by ふーみん (2017-03-31 18:45) 

ふーみん

Okoさん

   ありがとうございます。
   お陰様で軽くすんで良かったです。
   ウグイス  毎年一羽だけきてだんだん上手に
   鳴いて 8月頃までないてます。
   上手になったら{上手やね}っと誉めてます。
by ふーみん (2017-03-31 18:50) 

ふーみん

Hさん

   ありがとうございます。
   お陰様で無事回復してとんで帰りました。
   何時も元気に家事パート次男がサーカーしてるので
   1時間くらいの所送り迎え きっと疲れが出たのだと思います。
   22日娘の誕生日です。卓球同好会の試合男女ペアで9組
   2敗して3位でした。
by ふーみん (2017-03-31 19:00) 

ふーみん

miffyさん

    ありがとうございます。
    お陰様で軽くてよかったです。
    5日ほど入院して骨休みが出来たかなっと思ってます。
    桜こちらはまだまだ堅いつぼみです。
    モクレンが奇麗に咲いたのに雨でもう終わりですね。
by ふーみん (2017-03-31 19:04) 

ふーみん

AKIさん

(^◇^)2Kさん

      ナイスありがとうございます。
by ふーみん (2017-03-31 19:08) 

のらん

あらら、お嬢さん、入院なんて大変でしたね!
お誕生日だったのに・・・でも、無事に回復されて、よかったです。
ご近所の梅、きれいですね♪ ウグイスさんも、きれいな木で鳴きたいですよね(^.^)

by のらん (2017-04-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。