SSブログ

6月17日 熟年会主催で落語会  18日生協女子会 [日々つれづれ]

 6月17日   熟年会が主催し 回覧を回して落語会を開催しました。

        50名位の参加で 近江落語の会の方 40代の女子の方 塾の先生をしながら

        趣味で落語を勉強なさってるのです。

        「落語で遊ぼう (オレオレ詐欺対策) 啓蒙落語}です。
        初めから 終わりまで笑い声が絶えませんでした。
        町内でも詐欺にあわれた方がおられます。「息子の声にきこえた」っと

 

       なんであの方が っと言うほどしっかりした方です。 「気をつけないとあきませんね。」 


IMG_6230.jpg
へたな撮り方です。
IMG_6229.jpg

ふっとみたらバラが咲いてました。 名前もあったけどわすれました。
IMG_6228.jpg


寄せ植えが咲いてきました。
IMG_6232.jpg


自治会館のご近所のサボテンです。毎年咲かせておられます。


6月18日  生協女子会の お食事会です。
公設市場のレストラン でバイキングです。
AM 11時30分で 一番乗りです。  すっかり写真撮るの忘れて おしゃべりと 食べるのに夢中です。

安くて美味しかった。 パンフをおかりしました。
IMG_6234.jpg


帰る時に新しい御料理が出てきて 見てたら「食べていってください」っとおしゃったが もう一杯でした。
場所を変えて 喫茶に(らんぷ)です。



IMG_6233.jpg


4人がそれぞれ レモンゼリー コーヒーゼリー  ブレンド ケーキ っとたのみました。

1時間位  話は尽きない 楽しいひと時でした。


6月22日      麻雀大会


何時ものメンバーです。 お友達のお家でさせていただきました。

その日の運勢は63点です。 努力次第で良くなる とスマホにでてました。
写真はありません  すっかり忘れてました。

順位は 300点違いで一位でした。   ばんざーい(^_-)-☆


IMG_6219.jpg

サンゴ花 温度さえあれば 何回も咲いてくれます。



IMG_6218.jpg


2年くらい前の母の日に貰ったアジサイです。 地植えにしないと大きくなりませんね。


IMG_6215.jpg

お友達がアジサイのお花をくださいました・



 追伸


大腸がんの検査で陽性がでました。  6月29日 内視鏡の検査です。

パパさんは2回程うけてますが 私は初めてです。
何の自覚症状もないので 皆に「大丈夫よー」って言われてますが 娘が心配して付き添いに
きてくれます。














nice!(18)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。