So-net無料ブログ作成

7月14日  住職継承法要 がおこなわれました 銭太鼓10年達成 [日々つれづれ]

 600年 続いてるお寺です。

 23世 48年間住職を務めておられた方が退任され 息子さんに継承される千歳一隅の

 法要なので出席させていただきました。
 元住職の挨拶で「何も財産の無いお寺がここまで続いているのは 檀家様のお蔭様」
 ご挨拶なさってましたが本当に前住職様は凄く有難いお経を読んでくださいます。

 声がいいのです。 本堂一杯で100名位おられました。
 まだまだお元気なのに惜しい気がしますが これからは自由にお過ごしくださいますよう
 祈っております。
IMG_6536.jpg

又元住職 にお世話になるのですね。



7月21日  玉川学区 銭太鼓 10周年記念 大会を開かれたので

       先生が黒川先生で今我々もならってるので見学にタクシー2台で行きました。 8曲 なさり手遊びも入れて盛大に催しされました。
IMG_6570.jpg


お土産もいただきました。
IMG_6571.jpg


先生には花束 贈呈がありました。



IMG_6572.jpg


今頃さいてきました。  アジサイの変種らしいです。 生協で買いました。
可愛いお花ですね。





nice!(15)  コメント(16) 

7月8日   山本譲二さんのコンサート お花色々 [日々つれづれ]

JA 年金友の会のコンサート 年に一度あります。
山本譲二さんと物まねの方とのコンサートです・

写真撮影禁止 緞帳を撮ってきました。
IMG_6467.jpg


物まねシンガーのお姉さん 一人で衣装替えたり走りまあって

笑いがあがりました。 小林幸子さんの物まね上手でした。

山本譲二さんのショウーを盛り上げましたね。
IMG_6466.jpg
JAのシンボルキャラクター あお花ちゃん


午前の部 午後の部  合わせて1800名の参加です。
お疲れ様でした。 帰りにおみやげも頂きました。



IMG_6437.jpg

アガパンサスとヒメシャ お庭に咲いてるのを生けました。


IMG_6468.jpg

カサブランカ 一本に5つ蕾が付きました。
開成丸 の蕾が大きく成り 今晩咲くからと構えてたら
IMG_6470.jpg


PM12時にこんな感じでした。
IMG_6530.jpg
朝7時30分 見に行ったら チョットしぼみかけてますね
結局 AM3時くらいが満開だったのかもわかりません。
字が大きく成りました。年齢を感じます。







nice!(23)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます