SSブログ
活動記録(卓球…など) ブログトップ

春の花 卓球同好会総会 [活動記録(卓球…など)]

もう3月も終わりになりましたね。

3月28日 卓球同好会の総会です。 ミニバスで迎えに来てもらい

江州」へお食事会初めての所 安くて美味しくて これでもかと言うほど

でてきました。 これからここに決めようっと思った程でした。

IMG_1879 (1).JPG  
IMG_1880.JPG 

豆乳のなべ さけ 豚肉 春キク マイタケ 生麩 を入れ 沸騰させ 頂いた 
後のスープにご飯を入れたかった。  天ぷらがざるのお皿に盛ってありました。 写真撮るのわすれました。
最後に握り  デザート コーヒー 器も素敵で 満腹しました。 税込み2700円

お庭もモクレン (写真がさかさまになり直してもアップするとさかさまになるのできしました。)

IMG_1853.JPG
西王椿

何だか お庭も春めいてきました。 

FullSizeRender (8).jpg 

 ご近所のしだれ梅     梅に関する川柳を作りました

             「梅の花 待ってましたと ホーホケキョ」

             「 梅の花 主の居ない お庭にも」

3月17日に「この日しか子供達のスケジュールが空いてないと」っと一家5に人で一泊どまりで帰ってきました。娘が前の日から調子が悪く医者にウィルス系腸炎と言われてたのに帰ってきました。

その夜 下血してあくる朝一番に病院に行きましたら 検査の結果虚血性腸炎と言われ即入院です。
母親だけおいて 子供達はそれぞれの日提をがあるので帰っていきました。

点滴のみで絶食絶飲で21日まで 22日の朝飲み物はいいということで夜には重湯で
23日退院 「うちで一晩泊り」っと言ったのですが その日の内に飛んで帰りました
先生も「内視鏡で調べてなをてっるてるから大丈夫」とお墨付きをいただいたのです。

慌ただしい 何しに帰って来たのか でも病院に入院してすこしは骨休みになったのかなっとおもってます。
22日の誕生日のケーキも頼んであったそうです。 忘れられない誕生日になりました。

そんなこんなで忙しい月末になりました。

 

 


nice!(15)  コメント(14) 

市民卓球大会   寄せ植えの会の活動報告  山下清展   お花 [活動記録(卓球…など)]

6月7日     市民卓球大会がありました。

          混合ダブルスの人数が足らないということで急遽出場することになり Uさんのご主人と
          組みました。
          5チームのリーグ戦で三つ巴になり2位でした。
          表賞状をもらいました。 
IMG_0274.JPG
さかさまです。

 

6月10日   寄せ植えの会の活動報告をらんぷ喫茶店で17名が集合
         モーニングとレモンゼリー でなごやかに過ごすことができました。

         この様な会ができるのは助成金を毎年1万円いただき2年めで2万円頂けた
         会計報告  ボランティア活動などの報告をし楽しいひと時がもてました。  
         その帰りに 佐川美術館に「山下清 画伯の展覧会」 〈平山邦夫さんの常設」があり
         有意義な時間をすごしました。 
         美術館の写真や風景 すべて消去してしまいました。 ミスです。

         2年目のサンゴ花  皆さんに射し芽でおわけしたのが「きれいにさいた」と
         喜んでもらってます。 

IMG_0257.JPG

  サンゴ花 2年目

IMG_0267.JPG

ブーゲンビリア3年目 かりこんでおいたらよくさいてくれました。

IMG_0276.JPG 
キンセイマル  夜中から開きかけてました。朝6時にひらいました。
いがいとおおきなお花です。  あと5つ蕾があります。

一遍にさいたら見事でしょうね 

 一週間早い父の日  長女がやってきました。

おきまりの養命酒 妹と二人で2本プレゼントしてくれました。

その時に「長次郎のお寿司」を食べバージョンアップしてお値段も高くなっていたけどネタがよくなり

おいしかった   写真スマホでとりPCに転送したのがみつからずなしです。

又でてきたらアップします。
でてきました。

 IMG_2382 (1).jpg
活けあじを一匹握りにしてもらい 後骨のから揚げにしてもらえます。

IMG_2381 (1).jpg 
ビールに良く合います。

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(30) 
活動記録(卓球…など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。