SSブログ
JA女性部活動記録 ブログトップ

JA女性部 大会 [JA女性部活動記録]

7月15日  参加費 300円で 楽しい催しがありました。
「家の光} というIAの月刊誌があるのです。 それを10年以上購読なさった方の表彰式があり

  お酢講習会で 卵と玉ねぎのドレシングづくりを体験  健康的なお弁当が出ました。

クッキンググループの方のお弁当です。
IMG_2307.JPG チキン サラダ  切らずまぶし  鮭の南蛮図家


                          コブサラダ玉ねぎのオーロラソースかけ しばずけの混
                          ぜごはん 大豆と雑魚の●上げ 美味しかったです。
家の光の記事をみて色々活用されてる作品が展示されてました。
IMG_2300.JPG


着物をリホームして 色々作成されてました。
IMG_2305.JPG


保冷剤を使って 芳香剤を作る ってコーナーです。 又後日 講習会があります。
IMG_2301.JPG


おじゃみを作成し おじゃみ体操 を作り 被災地 福島や東北に慰問にいきそこで披露され
喜んでもらったとお話されてました。 凄いなーそんな活動されて感激です。
IMG_2308.JPG


舞台で おじゃみを使って 体操 と踊りを混ぜたような 感じでした。
去年と今年 2度行っておられます。
普及文化優良団体として表彰されました。 凄いです。!!


毛糸でちょっとしたはたきを作成 教えてもらいました。
IMG_2311.JPG




IMG_2312.JPG


ピンクのカサブランカ
咲いてくれてありがとう!!

nice!(16)  コメント(12) 

JA女性部  ボウリング大会  3月7日 [JA女性部活動記録]

栗東 ボウリングジム 40名参加でおこなわれました。

参加費 350円 靴代のみです。  御茶1本 つきました。

一位目指して 頑張りましたが BB賞も貰えず 参加商品(100均)のしなものです。

ちなみに    1位 3千円の商品券   2位2千円  3位千円 でした。

開会の挨拶 女性部部長さん 

IMG_1792.JPG 

3位に胡蝶蘭グループからでました。 たいしたものです。

川柳を一つ つくりました。 「 ボーリング 昔ストライク 今ガター 」 

後 らんぷで反省会 楽しかった !! 又ボーリング行きたいねー

IMG_179520.jpg 
格好いいでしょう!

IMG_1798.jpg 

 全員レモンゼリー 思い出して写真撮りました

ガスのグリルを使って プレートで焼きました。

IMG_1799.jpg 

ジャガイモを乱切りしレンジで3分下ごしらえ

鶏肉をたれにつけ 人参 ネギ マイタケを添えて 10分焼き 5分置いておく

そのままテーブルにだしてビールで頂く。 玉ねぎのスープ

二人くらいだといいけど人数が多いとたりませんね。

毎日自由に遊ばせていただいてますので 

川柳  「自由だ!!主人の理解  愛を得て」 

この頃銭太鼓の先生ガ「川柳を作って送ってください  頭の体操です」 

笑いがないといけないけど こんなのしか作れません。  ご容赦を!

 お庭にも黄スイセンが咲いてきました。 リュウキンカ  プリクラ? 二度目が咲いてます。

FullSizeRender.jpg 

 この頃写真スマホばかりです。MIXOO で作ってみました。

 

 

 


nice!(17)  コメント(20) 
JA女性部活動記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。