SSブログ
卓球 麻雀大会  お花 ブログトップ

市民卓球大会   麻雀女子大会 [卓球 麻雀大会  お花]

 6月4日  市民卓球大会  だったのですが参加者少ないです。
 中学 高校 一般とあり 一般が少ないです。 みんなで10チームの参加です。

 始め 3チームのリーグ戦で 2位に 2位のトーナメントでダブルスは勝ってシングルスはNさん
 フルセットで敗け ふーみんも3-1で敗け 敗退です。
 ま ダブルス勝ったからいいかって感じです。
 P1070018.JPG

 お弁当私も楽しんでつくってます。 隅っこにちりめん山椒を少し入れました。

 腐敗防止の積りで これを喜んでもらいました。


 6月14日 麻雀女子大会 (自宅)

 久しぶりの麻雀大会です。 最後に計算するまでだれが勝ってるのかわかりません。

 辛うじて ふーみんが一位でした。

 お昼にお稲荷さんを作っておいたら お友達が千切りの煮物やういろを作ってきてくださって

 豪華なランチになりました。


 P1070025.JPG
 P1070024.JPG
 麻雀はあきませんね。 定期的に開催してます。


お友達がヒペリカム 舌を噛みそうなお花の名前 を持って来て下さいました。
何とも言えない可愛いお花です。 後に根っこごと頂きました
P1070021.JPG


pageベコニア アジサイ サンゴ.jpg
  ベコニア サンゴ花 柏葉アジサイ
P1070017.JPG


ブラシの木 今年は花数が多く小ぶりです。


頂きもの
淡路島の玉ねぎ送ってもらったっと豪快にひと箱いただいた。 助かります。


P1070020.JPG

あまくて おいしいです。 サラダに毎日いただいてます。
血液サラサラです。




nice!(20)  コメント(18) 

滋賀県レディースダブルス卓球大会  麻雀大会  お花 [卓球 麻雀大会  お花]

4月23日  珍しく日曜日に麻雀大会 (いつもの4人です)
平日は皆活動に忙しく 日曜日しか空いてないのです 高齢者にしては珍しい現象ですね。
それだけ元気に日常を送ってるということは喜ばしいことです。
お昼にお稲荷さんを作り菜の花の辛し和え 友達がひじきを炊いてきてくれました。

又 インスタントスープを持って来てくれたり デザートにコーヒーゼリーを。

豪華なお昼になりました。 写真とるの忘れてました。
IMG_1966 (1).JPG


珍しく一位でした。


4月24日  レディースダブルス大会です   
お弁当5人分つくりました。  何時もの炊き込みご飯 皆さん美味しいと
「こんな美味しいお弁当をいただいて幸せ!!」っといっていただいて嬉しかったです。
P1060986.JPG
始めに5チームのリーグ戦  苦戦でしたが なんとか1位になり  トーナメントへ。
トーナメントは2回戦まけて3.4.5.とかちフルセットで勝ち進み優勝できました。
Nさんのお蔭です。 「ふーみんさんもウルトラバックが入ってたよ」っといってもらえました。
P1060988.JPG


優勝は初めてです。 商品券をいただきました。娘達も共に喜こんでくれました。
まだまだいけるなーってがんばります、  

川柳  (卓球 優勝して  感無量!))


ぱぱさんが珍しく散歩に行こうとご近所をまわりました。
P1060982.JPG


チュ―リップのお花畑です、


綺麗ですねー










 


nice!(18)  コメント(22) 
卓球 麻雀大会  お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。