SSブログ

どんと焼き  卓球練習   感謝ディー [日々つれづれ]

 1月 5日 卓球の 初うちです(。PM4~7)
 

  8人位の参加です。 又今年も 練習がはじまったのです。
  今年は練習の量を減らそうっと云っていたのに練習日になるとソワソワ
  行ってしまうのです。 もうあかん!っと自分で思うまで行こうっと
  思ってます。 卓球が好きなのですね。

 

どんと焼き

   町内の山の上に新宮神社の御旅所があります。
   階段 何段あるか数えたことないですが 毎年上がってお参りにいってました。
  今年はやめとこ っと熟年会の皆は諦めました。
   そこが違います

10年ほど年賀状がたまってたのを どんと焼きに持って行きました。写真撮るの忘れたのですが  白玉のぜんざいと豚汁とお神酒を振る舞われました・

IMG_1654.JPG






JA女性部  感謝ディー

 

JA女性部の毎月感謝デーというのがあり 今月は寄せ植えの会のポインセチア

胡蝶蘭のグループの当番です。  サンドイッチや小豆のホットサンド

こちょうらんは ういろ コーヒーゼリーを作って 2時間くらいでうりきれました。

FullSizeRender (1).jpgIMG_1656.JPG

 


材料費だけの売り上げでボランティアです。  JAのお店の客寄せです。
ドアの近くで寒くて 4人で「いらしゃいませー}っと声を張り上げてました。

同好会は助成金を頂いているので 協力させていただいております。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

のらん

早々と、初打ちなさったんですね(^^)
そうそう♪ 好きがなにより♪ 練習は参加して、
疲れたら休んでいらっしゃればいいですよ。
JAのボランティア、おつかれさまです。
でも、手づくりのお菓子、美味しそう♪ 私も買いに行きたいです♪
by のらん (2017-01-14 15:49) 

旅爺さん

卓球初打ちとはふーみんさんはスリムなんだろうな~!”
どんと焼きも楽しんだしJA女性部の感謝デーなどご活躍でしたね。
by 旅爺さん (2017-01-14 17:27) 

yoriko

好きなものがあるのは幸せなほとですね☆
初打ちで手応えを感じたのではありませんか
今年もよろしくお願いします

by yoriko (2017-01-14 21:26) 

oko

うちの方でもあちこちでどんど焼きが行われてました。
お正月が終わって今年が始まったなぁ・・と思いますよね♪
by oko (2017-01-15 08:47) 

タッチおじさん

良いですね!
今年も元気に卓球ざんまい・・いつまでも続けてくださいね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2017-01-15 18:30) 

ふーみん

旅爺様
   ありがとうございます。
   卓球 張り切ってます。 出来る間 がんばりたいと思ってます。
   スリムなんかじゃありませんよ 下腹が出てきてます。
   感謝ディ は2時間立ちっぱなしでちょっとえらかったです。
   でも完売したので疲れも吹っ飛びました。
by ふーみん (2017-01-16 12:40) 

ふーみん

yorikoさん

    ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    卓球生きがいになってます。頑張れる間やりたいですね。
    今年も一年がんばります。
by ふーみん (2017-01-16 12:43) 

ふーみん

OKOさん

    ありがとうございます。
    どんと焼き 1年に一回町内中の方に中々
    会えない方に会えて うれしいです。
by ふーみん (2017-01-16 14:02) 

ふーみん

のらんさん

    ありがとうございます。
    一番乗りに来ていただいているのに抜かしてました。
    すみません。  お許しください。
    卓球は皆に「気をつけや こけないように」と言われてても
    やめられませんね。 好きなのです。 生きがいなのです。
    疲れたら休みます。

    JAのボランティア 楽しかったです。
    味見もしないで出したのですが「おいしかった」っと言って頂いて
    ホットしてます。  近くだったら買っていだだいたのにねー
by ふーみん (2017-01-17 18:07) 

ふーみん

タッチおじさん

    ありがとうございます。
    本当に卓球三昧です。 この雪でコーチの先生が
    「雪で行けません」っとTELLがあったので
    練習を受けない方にTELLして全員集合で
    PM4時から7時まで練習してました。
    帰りになったら雪が積もってて新雪の上を歩いて
    帰りました。 自分でもこの元気さはなんだろう?っと
    思ってます。 怪我の無いように 頑張ります。
by ふーみん (2017-01-17 18:19) 

ふーみん

ribonribon さん

かずのこさん

          ナイスありがとうございます。

by ふーみん (2017-01-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。