SSブログ
女子会 ブログトップ

生協 女子会  (4月14日) [女子会]

ご無沙汰してます。 毎日忙しく 卓球 麻雀 カラオケ 銭太鼓 グランドゴルフ

家事はいいかげんで 元気なうちにと出かけております。
パパさんが元気でいてくれるから 出かけられるのです。 悪かったら看病ででかけられません。
健康に感謝です。
今日は 公設市場のバイキングに行く予定だったのに 休日でした。
急遽 瀬田川沿いの「メゾン・ド・フルール」 というカフエ&フルール にいってきました。
花屋さんが併設で素敵なカフエでした。    げらにゅーむ  桜草
キッシュ そば粉のデニッシュ.jpgそば粉のガレット (右上) キッシュ (左下) ガレットなるものはじめていただきました。
美味しかったです。IMG_0250.JPG


サボテンがバスケットに入れられ可愛らしかった。


川沿いをドライブしながら コーヒータイムに 御茶しました。



話は尽きない 帰途につきました。 楽しい仲間です、


nice!(8)  コメント(9) 

生協 女子会  (4月26日) [女子会]

年齢がふーみんと一回り違う方方とご近所だからと 生協グループにいれてもらってます。
いままでも何回か女子会で 美術館いったりお食事会を年2.3回してます。
今回 守山の旧家 (元造り酒屋さん) テーブルを堀炬燵にしただけで そのまま使ってます。
ランチは 近江牛とお野菜の蒸し料理  近江牛のステーキランチ  写真とるのわすれました。
頂いてから 気が付き 空を写してきました。
             蒸しせいろは一人2個あるのです。
IMG_1968.JPG 近江牛とお野菜が蒸され とっても美味しかった。


中身が無いのは残念です。




ラコリーナ近江八幡   ここは前 ウエルサンピア で泊りがけで麻雀に来たところです。

IMG_2003.JPG


IMG_1979.JPG

綺麗なホテルでテニスコートもありお昼時には食堂がバイキングになり大賑わいでした。
たねやさんが買い取りカフエになりました。

別世界にきたみたいで 店内は賑わってました。

メインのバームクーヘンの焼きたてとコーヒーで 美味しいひと時をすごしました。


IMG_1975.JPG

IMG_1984.JPG

パパさんにもおみやげに買って帰りました、。この焼きたてを6ロール位にきります。



大根島 で買ってきたボタン が今年は一輪だけさきました。 (10年以上)


IMG_2007.JPG

シーラー   これも株が増えすぎてお花が咲かなくなりました。
お友達にかぶを分けたら 今年は4輪くらい咲いてます
IMG_2006.JPG





その日は雨降りでもっと景色を撮りたかったのですが 残念です。

nice!(13)  コメント(12) 

第二弾  女子会     今年初の麻雀大会 [女子会]

1月21日        生協のグループ4人で女子会

    P1050595.JPG
P1050597.JPG
旧大津公会堂(保存建築)の1階に4店舗はいってる中のイタリアンのお店リストランテ ラーゴ

落ち着いたレストラン 
pageイタリアン.jpg
スプーヤ  前菜  パン (ここはオリーブオイル)

pageイタリアン2.jpg
温パスタ  ススキの焼き魚    お口直しの氷菓
ポーク肩ロースがあったのに写真撮り忘れ(メインなのに) 

 

 pageイタリアン3.jpg

デザート2種とコーヒー  少しづつだけど美味しく 満足しました。

帰りに西武百貨店により北海道物産展をしていたのでパパさんにカニとイクラの弁当買いました。

帰り道でコメダによってお茶して帰りました。  写真撮るのすっかり忘れてました。
楽しい一日でした。

 

1月25日

久しぶりの麻雀大会  新メンバーを加えて  今回初めからついてましたね。
場所交代してもふーみんは動かず  10時から6時までしました。 一位でした。

お昼にもち米をいただいたのがあったのでお赤飯を炊いていきました。
お宿の方が美味しいおすまし と突き出し お漬物   デザートに手作りプリンと果物を
だして下さって 豪華な麻雀大会になりました。
P1050613.JPG
P1050614.JPG
わーい  良い一日でした。

1月27日     バイキングとカラオケです。  お友達5人です。
P1050615.JPG

 守山のJA が道の駅 みたいにお店をだし 横に地元のお野菜で煮物や天ぷら サラダ デザート
のレストラン お野菜たっぷりいただけるので すごくはやってました。

おうみんち2page.jpg 

 1時間 たっぷりいただきました。  デザートにプリンゼリーコーヒーと

又草津に戻りカラオケに 1人5曲うたいました。「 チョット声が出るようになったよ」っと言われてます。

出かけてばかりでパパさんごめんなさい。 よー遊んでくれるわっと思ってるでしょう!!


nice!(25)  コメント(29) 

同級生の女子会 1月13日    熟年会新年会 1月18日 [女子会]

高校の同級生 11人集まりました。  合計年齢700歳は超えてます。(っと言うことにしときます)

浜大津の湊町倶楽部っというフレンチのレストランです。
女3人よればかしましいのにそれぞれに話しそれは賑やかでした。
ランチのコースです。 

P1050581.JPG

プルミエ     ヒラメのカルパッチョ    レモンの香りであっさりと美味しかった。

P1050584.JPG 

スープ   有機丸山ごぼうのスープ   ごぼうのかおりが良く元気になるっていうスープでした。

魚料理  真タラのポアレ 焦がしバターソース

P1050585.JPG 
上にのってるのジャガイモの粉でそーめん風にし揚げたもの  美味しかった

見た目もお洒落な感じ

P1050587.JPG 

肉料理   子牛のホワイヨ風 
お肉は柔らかく 付け合わせのお野菜も中々お洒落

ばたーpageぱんと.jpg 
パンとバター パンはお替わり3個まで 3種類いただいた。

一つは写真とるのわすれてました。 焼きたてで3種類中に練りこんであるのあるのですが
説明聞いたのに忘れました。  胡桃 とゴマとハーブだったかな?パンがメインだそうです。
バターも純正でした。

デザートpage.jpg 

上が  グランデセール   モアールショコラ

下が  アバンデセール    ダージリンとオレンジのババロア

女子の好きなスイーツが2種類でて 皆満足でした。
メニューをウエイトレスさんに頼んでかいてもらいました。

遠い方は 西の宮 三宮  京都からこられてました。  気の合った友達の再会はいいものですね。

1月18日  熟年会の新年会です。  23名集まりました。

P1050594.JPG 
「倍」と書いてマスとよみます。

たべにいってはいるのですが お弁当をとったのは初めてです。
1000円で赤だしがついてます。
会でミカンビールをつけて  結構おいしかったです。

 あとビンゴゲームをしてふーみんは2番目に「ビンゴ!」  大根とティッシュいただきました。
大根3本 寄付してくださったのです。

そのあとカラオケ を楽しみました。

 

まだ 後2回女子会があります。  又アップします。 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(30) 
女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。