SSブログ

4月23日  レディースダブルス大会 [卓球]

  4月23日  レディースのダブルス大会です。
  1部  2部 と分かれ 140組の参加です。

  ふーみんは1部 に出て 6チームのリーグ戦です。  3勝2敗  敗ける時は3-0では無く
  3-1で敗けてます。  リーグで3位  3位のトーナメントにでました。
  相棒が強いので心強いです。 1 2 回戦 勝ち進み 優勝戦です。
  3-1で負けました  2位です。
  IMG_5993.jpg
  可愛い ピンです。
  IMG_5989.jpg
お弁当 7人分つくっていきました。 筍の炊き込みご飯  チョットお腹すいた時にお稲荷さん


それにひじきの梅肉和えを添えました。 相棒さんが「幸せ  美味しい」と


皆さんも「美味しかったよ」っとそのお言葉を聞いて こっちも力がわくのです。 


初めて1部に出て 3位トーナメントで2位 上出来や」っとパパさんがいってくれました。


幸せな1日でした。


ボタンが朝大きな蕾だったのが 開いてます。  明日は雨だと天気予報 アイホンで撮りました


IMG_5991.jpg


明日は雨なので ナイロン袋をかぶせました。


しとしとのあめであります様に 祈ってます。








nice!(17)  コメント(20) 

1月 23日 レディースシングルス C級 若葉の大会 [卓球]

 若葉 40名  C級 40名 くらいの小さな大会でした。
 4名のリーグ戦 で1敗しただけなのに 3人の三つ巴になり3位でした。
 最後の試合は 若い方で2人に勝っておられるから 勝てるか心配でした。
 でも練習練習だと思い臨みました。相手の方はふーみんに勝ったらリーグ優勝だから
 興奮なさって声を出して 頑張っておられます。ふーみんは意外と冷静でした。

 3-2 のフルセットで勝ちました。 (^_-)-☆
 トーナメント 一回戦  若い方(ふーみんが一番上だと思います)と対戦 3-2でフルセット
 で勝てました。
 トーナメント2回戦 相打ちです。 いつも練習してる50代の方です。

 強い相手だから 3-1でまけました。 遊んで貰いました。
 シングルは苦手で敬遠してましたが それなりに出来ると 自信がつきました。

P1070101.JPG


きんぴらごぼうの炊き込みご飯 の素を使って ちくわ グリンピースを入れてたきました。

皆さん「これが楽しみと美味しい」っと喜んでくれました。


前に撮った写真 春の兆し は又後ほど アップします。




nice!(18)  コメント(20) 

GROWING交流3人ダブルス大会   2月26日 [卓球]

3人一組による3W (1AB 2BC 3CA)の団体戦

ブロック別 予選リーグを行い そのあと各順位別決勝トーナメントを行う

男子96名  女子132名 の参加です。

始め4チームのリーグ戦 OVER  DRIVE(中部電力) 草津マスターズ グリーンネット ポインセチア

のリーグ戦です、 結局一勝して3位でした。 3位トーナメントにでてまけてしまいました。 

皆の顔を浮かべてお弁当9人分作っていきました。

テーブルに並べて写真を撮ろうっと思ってたのにふろに入れてしまってました。

最後の一つで気が付いて写真とりました。 

帰りにお茶しようということで ランプにより1値時間くらい反省(いやいやおしゃべりです)

3人で ケーキセット頼んだのに 又写真わすれました。惜しかったなー 

IMG_174820.JPG      

稲荷鮨は前の晩に20個作っておきました。2個はパパさんの分です。

朝にチラシ寿司 具はレトルトも使い 椎茸 かまぼこ 菜の花 ちりめん 金糸卵を前夜に作り

混ぜるだけにしときました。 皆さん美味しいと喜んで下さりうれしかったです。

勿論メンバーは Nさん  Hさん ふーみんです。

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(17) 

第7回Crosuuover親善卓球大会  12月4日 [卓球]

この試合は都合の悪い人がでて ポインセチアチームからは2人だけとなりました。

高校生 一般   50歳以上 の組み分けです。

あとからきいたのですが 「先生がレベル高かったでしょう」 っとおしゃってました。

回りをみたら場違いのような感じはしてました。  Akurasuの方ばかり!!

50歳以上は 4チームのリーグ戦  始めに湖西卓研の方にあたり ダブルス 3-2 シングルス{相方)が

フルセット3-2で勝ってくれて1勝しました。 後2チームには2-1で負けてしまい 結局4位です。

勇逸勝ったところが1位でした。 4位のトーナメントにでて一戦目はダブルス を勝ち2-0で2戦目に

平らクラブ にダブルス勝って シングルす 相方が フルセットのジュースで3-2で敗けて ふーみんも3-1で

負けてしまいました。  強いチームに対戦でき そこそこ 出来たので 満足してます。

此のたびは相方 の御主人様に送り迎えしていただきありがとうございました。

お弁当の写真もありませんが Hさんが報告まっていてくださると思いアップしました。

この頃卓球の練習のあと 一眠り2時間くらいねてしまいます。 チョット無理になってきました。

 

 


nice!(15)  コメント(21) 

卓球 二人団体 野洲大会 [卓球]

1月23日 野洲体育館 で二人団体がおこなわれました。

ダブルス シングルスシングルス で2点先取 です。 だけど3人目まで試合をします。

 初戦に 強い相手に当たり3-0でまけました。

後は順調に勝ち進み  最後のチームが強かった  ダブルス敗けると思ってたのが勝てたのです。

シングルス相方が先に出てフルセットで勝ってくれました。

もうあとは気楽に試合して3-0でまけました。

6チームのリーグ戦で2位になり 賞品靴下を頂きました。  相方Nさんのおかげです。 

P1060416.JPG 

 P1060414.JPG

赤飯の素で炊飯器でたいていきました   ひじきの梅和え  とかまぼこに梅をはさんだのを

そえました。  皆さん「美味しかった}っと喜んでくださいました。 

今回は2位と言うことで 娘達にも報告し 「よかったね あまり無理しないで」っとラインでかえってきました。 


nice!(25)  コメント(32) 

レディースシングルス 初級 Cクラス とお花 [卓球]


7月7日 レディースシングルス 初級とCクラスの試合に参加しました。
 
狭い会場に初級97人  Cクラス127人 7人のリーグ戦です。
 
待ち時間が長く暑い暑い会場で疲れました。
 
PM5時くらいで2勝2敗 遅くなるので帰られた方あり不戦勝に4勝2敗で3位でした。
 
賞品は2位まで 3位はありません。  負けた試合も「見ごたえあったわ」っと言ってもらってうれしかった。
 
いつまで続くのかなっとおもってます。  友達が「無理したら寿命ちじめるで」っと心配してくれてます。 
 
 
庭のお花 
 
 
 



P1060019.JPG

P1060020.JPG   ムクゲことしは花数が少ない  お花は綺麗だけど
 
P1060021.JPG 
木立ベコニア 挿し芽でいただいた。    やっとついたみたいです。
 
P1060023.JPG 
 カサブランカ  3年目かも  茎が細く倒れそうです。
 
 
 
 

nice!(18)  コメント(24) 

レディースダブルス卓球大会  と 女子会でイタリアン とお花 [卓球]

4月21日 レディースダブルス大会がありました。   皇子山体育館です。

 80組の参加です。  はじめ6チームでリーグ戦  3位になり3位グループのトーナメントへ

1回戦  2回戦とかち優勝戦へ  そしたら同じチームの方との対戦になりフルセットに

5-9でまけてました。 「挽回」っと9-9まで追いつきジュースになり13-11で敗け2位になりました。

いつもはトーナメント1回戦で敗けてしまうのに優勝戦までいけたのは快挙です。

P1050905.JPG 
代わり映えしないチラシ寿司 8人分作っていきました。
みんな「これが試合の楽しみ!」っと喜んでくださいます。

P1050906.JPG 

3位リーグの2位は小さい賞品でした。

ラケットの淵にまくテープです。  久しぶりの賞品なので嬉しかったです。 

 

またまた  ご近所の生協グループ4人で近くのイタリア料理に女子会

近いから歩いていくことになり  往復10000歩でした。  結構遠かった

レストランの名前わすれました。 

P1050922.JPG 

玉ねぎのミンチグラタン

P1050923.JPG 

 P1050924.JPG

上はチキンなんとかのスパ

下は白身魚のスパ 

P1050926.JPG 

 デザートにサクラのアイスとオレンジのシャーベット

レストランを後に歩いていると何時も見過している萩の玉川の碑がありました。 

P1050928.JPG

ここから玉川の水が湧き出ているのです。

しばらく歩いてコーヒーを飲んでいないと喫茶店に入りコーヒーを 

P1050930.JPG 

 カラフルなカップにまたお話がはずみました。

P1050931.JPG 

工場の土手に紅白のハナミズキが奇麗に咲いてました。

 良いお天気で楽しい女子会はおわりました。 

 

JAの女子会の総会に出席するとコケ植えの体験が無料で出来るというので参加しました。

P1050932.JPG 
ツルがのびてきたら素敵なのになるでしょう     800円だそうです。

認知症の寸劇らがありたのしんできました。 

 

弟が鉢物を持って来てくれました。  

P1050934.JPG 

山野草の京かのこ

P1050935.JPG 
サンスベリア

 

P1050933.JPG 

サボテン       増えてきたから持ってきたとくれました。 (金盛まる)だそうです。

             okoさんに教えていただきました。 

 

P1050936.JPG 
モッコウバラが満開です。

 P1050946.JPG

 大根島のボタンが今年は2つさきました。 

P1050948.JPG 

オオテマリ コデマリ  何とかウツギ  満開です。  ちょっとぼけてますね。

 

P1050944.JPG 

 お庭に咲いてるお花をいけました。

 

 

P1050950.JPG 

お泊り麻雀以来の麻雀大会です。

あの時は付いていたけど 今回は3位でした。  ツキだけのまーじゃん です、

勝っても負けても楽しいものですね。頭の体操でやめられません。 

 

長々とありがとうございました・ 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(23) 

2月22日    第20回交流ダブルス団体戦 [卓球]

   3人一組による3W   (1AB  2BC  3CA)の団体戦

   試合方法  ブロック別予選リーグを行い  その後各順位別決勝トーナメントを行います。
           予選リーグは3番まで行います。
           順位別トーナメントは2点先取で行います。
           1試合については5セットマッチで行います。

           はじめリーグ戦は4チームで行いました。
           フルセットまでいくのですがどうしても勝てません
           全敗です。
           4位のトーナメントに行っても一回戦でまけてしまいました。
           私が足を引っ張ってるのかな?  っと思ってます。
           9人分のお弁当作っていきました。
          「 これが楽しみ」 っと言って頂くと  母親気分です。

P1050646.JPG 

   1チーム分 です。お稲荷さんはお昼までにお腹すいたら食べる分です。
  案の定私のチームは遅れてたのでお稲荷さん食べてしまいました。
  敗けても 和気藹々と楽しい一日でした。

  チームの一人の方 お身内の方が亡くなるというアクシデントがあり助っ人をたのんでの出場でした。

   また明日から練習です。   次の試合を目指して週4回の練習に励みます。 

 

 


nice!(23)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。