SSブログ

敬老会と銭太鼓  突然変異のススキ   すだちちゃんのその後 [日々つれづれ]


9月24日  一週間遅れの敬老会がおこなわれました


9時半から始まり 1時間くらいは 市長 市会議員 国会議員 町会長の挨拶があり  それが終われば


直ぐに席を立ち 銭太鼓の演奏の予行練習 お昼前に出演しました。


他町との合同演奏は チョットばらばら だったけど 80点くらい。


熟年会だけだと とても良かった!っとお誉めをいただいた。 90点はいってると思う


やれやれで昼食  8品入ったお弁当 茶碗蒸し  紅白饅頭 お茶がついていたのに


写真とるの忘れて ありません。 残念です。




IMG_2472.JPG

会場正面のお花


テーブルのお花


IMG_2471.JPG

後  健康推進委員の体操がありました。


IMG_2481.JPG


中学の吹奏楽 全国大会にも出演で 凄くよかった。


IMG_2475.JPG


和太鼓の演奏


IMG_2491.JPG



落後があったのですが 始め面白かったのに 途中で眠たくなり 大半の人が居眠り
こんな川柳を作っておられた。  
「志ば落の 落語で うとうと子守唄」  大うけ ふーみんも、うとっとしました。
無事終わり 終了の挨拶はありませんでした。 聞いてる人はないと判断されたのですね。

420人の参加でした。


すだちちゃんの近況報告

やんちゃになってかべをバリバリ Cheeさんの足に引っかき傷 クリスにかまいに行き しかられてる

そうです。
IMG_5025.jpg
IMG_5020.jpg

カメラ目線ですね。
IMG_4994.jpg


まだ一度も会ってない 一度見に行こうかっと思ってます。
パソコン見てるのかな?


夕べ十五夜でしたね。 綺麗に雲一つないお月様でした。
                         P1070036.JPG




IMG_2560.JPG

家の庭のススキ 穂が赤くなった。  PCで調べても 葉っぱが赤くなり穂は黄金色になるとありました。


皆にいけんを聞いたら肥料が足らないのだろうとか ススキに肥料はやりませんね。


突然変異 だと思います。  


川柳つくってみました。  「紅のススキに 見入る 十五夜か」





nice!(18)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。